マルちゃん奮闘記



過去のブログ
2007.06
2007.05
2007.04
2007.03
2007.02
2007.01
2006.12
2006.11
2006.10
2006.09
2006.08
2006.07
2006.06
2006.05
2006.04

携帯電話用HP
(使い方説明)



山梨県中心街ポータル 甲府城下町

山梨県ガールズブログ 地域さがし@山梨





2006/9/29

月に一度のMAST会の会議に出席しました。
10月、11月はキャンペーンを実施します。
30,000円の入居者特典や、物件によっては家賃を2年間20,000円引きなんてサービスもあります。ぜひこの機会に・・・・。
午後は甲府市道路河川課や司法書士事務所にて打合わせをしました。
みなさん親切な方たちばかりで仕事もスムーズに進み有り難いです。6389363893

2006/9/28

今日は、地元市川三郷町の土地の契約・決済がありました。
65坪と手頃な広さだったためかすぐに買主さんが決まりました。
いろいろと引き合いがあったのですが、結局近所の方に購入していただきました。
病院を抜け出して境界立会いをしたりしたのも良い思い出です。先生、看護師さんごめんなさい。m(_ _)m

2006/9/27
先日山梨の地方新聞(9・17)「山梨日日新聞」のコラムにこんなことが書いてありました。

「老体に耐震補強か杖一本」
「あちこちの骨が鳴るなり古希古希と」
「デパートで買い物よりも椅子探し」

敬老の日を前に、全国有料老人ホーム協会が公募したシルバー川柳の入選句だそうです。

昨今のシルバーは達者。題材を分析すると「第二の人生、自立、希望」を詠んだものが一位だったそうです。
経験豊富なシルバーの方達の知恵や知識を御教授いただきたいものです。

2006/9/15〜26

今日は朝から山梨県庁に行ってきました。
現在我社も加入している日管協甲信支部での日頃の活動内容や日管協の取り組みなどを県の担当者に理解ししていただき、相互協力をしてゆきましょう、という趣旨で伺いました。

朝10時集合だったのですが、その日は朝から腹痛があって歩くのもたいへんな位でした。
時間が経つにつれ腹痛はますますひどくなってきたので、アイアンマン(鉄人)もとうとう病院へ行くことになりました。

診察の前「盲腸かもしれませんね」、と先生に言われたのでドキドキしながらCTやらレントゲンやら血液検査やらをしていただきました。

検査の結果、「大腸憩室炎」といって、大腸の壁に凹みができてそこに菌が入ってしまい炎症を起こしてしまったようです。
「即入院をして治療しましょう!」の先生の一声で私の即日入院が決定。6389663896

その日から絶飲食の日が始まりました。
入院も点滴もはじめてだった私は、「点滴をしているとお腹もすかず、喉も渇かない」ことに感動。とは言え約1週間飲まず食わずの日々を送りました。
抗生剤の効果で炎症もおさまり、3分粥、5分粥、7分粥、全粥と食事ができるようになりました。
12日間の入院生活を終えやっと無事退院することができました。
先生方、看護師の皆様の心からの治療やケアに感謝申し上げます。

皆様も季節の変わり目ですので、お体にはお気をつけください。


病室にて

2006/9/10

今日はひまわりで有名な北杜市明野村に、昨年土地を購入していただいたお客様とお会いするために行ってきました。
現地に到着すると大雨が降ってきてたいへんでした6389763897

いろいろと検討した結果結局建築しないことになり、土地を売却することになりました。
約125坪の閑静な良い土地です。価格はなんと650万円です。紹介ページへ どなたかいかがですか?

2006/9/8

今日はぶどう園を経営する方のところへ伺ってきました。実は我が家の所有する広域農道沿いの畑の今後の利用計画についてアドバイスをいただきに伺ったのです。
地元の方に相談するのが一番いいですよね6389363893
帰りに「ベビーフィンガー」という皮のまま食べられるよいうたいへん珍しい形のぶどうをいただきました。会社のみんなにお土産を、と思っていたのですが、結局車を運転しながら全部食べてしまいました。このページが見られないことを祈りつつ・・・6389763897。でも美味しかったです

2006/9/7

今日は南アルプス市(旧八田村)六科の土地の決済がありました。
元付業者の社長さんが重要事項説明売買契約書の説明を全てしてくださったので助かりました。6389363893
重要事項説明書の説明は近年とても重要になってきました。最近では耐震強度、アスベストの項目が増え、どこまで増えてゆくんでしょう。6389763897

2006/9/5

歩きました6389763897
今日は所属する財団法人日本賃貸住宅管理協会(通称日管協・にっかんきょう)サブリース協議会の「実務研究セミナー」に参加するため東京・田町にある笹川記念館に行ってきました。
サブリースというのは賃貸住宅などを大家さんから借上げて(⇒マスターリース)お客様に転貸する(⇒サブリース)というとってもリスキーなシステムのことです。
都内ではかなり前から行なわれていたのですが、山梨のような地方都市ではあまりなじまないというのが実情でした。しかしながら世の中の仕組みが変わり、お客様のニーズも変わってきた現在、我々地方の業者もそれに合わせてゆかなければなってきました。
ただいろいろとクリアしなければならないハードルがまだまだたくさんあるためそれぞれの地方、地域にあったシステム作りが必要だと思います。

まだまだ勉強は続きます63893638976389363897

道に迷ったら突然東京タワーがっ



月極駐車場がなんと
月額57,750円高っ


中央線の電車から見える風景
山梨とは規模が違いますね63893


2006/9/2

今朝少し吹いた風がなんとなく冷たく感じたのは私だけでしょうか?
気付かないうちに秋がすぐそこまで来ていたんですね?

早朝近所の果樹園を広くされているおじさんから「うちの使ってない畑をあそこの○○さんが欲しいそうなので仲介に入って契約をしてくれ。」という電話が入りました。わたしは早目に食事を済ませて早速その方のお宅に伺いました。すると「なんだオメーが手続きしてくれるだか?知ってる人がやってくれるじゃあ安心だ。ふんじゃよろしく頼むな!(以上方言)」と言っていただきました。しっかりやらねば。それにしてもありがたいお話です。63896638936389363896




山梨の不動産情報満載!−甲府市、竜王町、敷島町、双葉町、昭和町、田富町、玉穂町、市川大門町、南アルプス市他−
アパート/マンション/貸家/店舗/事務所/マンスリー/家具付物件/土地/建物/不動産/土地活用/各種有益情報